禁煙成功への道! 健康 < モテます

スポンサーサイト


健康 < モテます

タバコのパッケージにですね、なんか

「タバコを吸っている人はこんな病気にかかります」

みたいな注意書き書いてるじゃないですか?

私は赤いLarkのロングを吸ってたんですけどー

それのパッケージの下のとこにでかでかと、「肺気腫になる可能性が~」とか書いてるんです。

どのタバコもそうだっけ?


あれって意味あるんですか??

例えば、「肺ガンになる可能性が何%で~」とか書かれて、ピンときますか?

私はピンとこなかったし、もともと体に悪いことは知ってて吸ってるつもりでしたから。

その明確な数字を書かれたって、へぇーとしか思いませんでした。


そもそも肺ガンとか肺気腫とかそういう病気がピンときません。

めちゃくちゃつらくて苦しいんだろうなって。それはなんとなく知ってても、、

今健康体なつもりなので、苦しさがピンとこないんです。

ドラマの「白い巨塔」の財前教授は肺ガンになりましたね。

それが辛そうでした、、、

逆に言えばそのくらいの知識しかないんですね。


あのパッケージに書いてる内容を、もっと身近な内容にすれば面白いのになぁって思ってます。

「あなたがタバコを続けると、口臭がどんどんくさくなり、恋人や家族に嫌われます」とかね!

「現在の日本では、喫煙者よりもタバコを吸わない人のほうがモテます」とかね!

なんかそういうの。


そういうの書かれたら、ああ、やばいやばいタバコ止めようって思いやすいじゃないか!

タバコが嫌われる理由TOP3とかを書いたらいいじゃないか!


そんなことをぼーっと考えてました。


絶対書かないんだろうなぁ。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えん☆☆

Author:えん☆☆
ただ今禁煙挑戦中!の20代女性です。ダイエットも併せて実践中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
