禁煙成功への道! 禁煙



和田アキ子さん、禁煙本を出版

http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-090803-0007.html

和田アッコさんが1年間の禁煙を達成したことを記念して21日に本を出すみたいです。

タイトルは「禁煙アッコ 和田アキ子禁煙事件」(宝島社)


TVで見るイメージでは、禁煙なんてイライラすることをしたら、周りの人たちにどんな被害が・・!?

という想像をしてしまいます、、

それが1年も続いたなら、どんな面白い(恐ろしい)事件が起きたのか興味が尽きません。

今回の禁煙では、周囲の人が何名か失踪してるとか、、(?)

読むのが楽しみやら怖いやらで、わくわくです。


この記事を見ると、なんと「過去に試してきた禁煙グッズに対して、実際に商品名を出して『効かない、効果がない』と書かれている」そうです。

うわぁ、すごぃ、、

そんなことしたら、その商品売れなくなっちゃう?

売る側としては絶対抵抗したかったでしょうね、、

でも、相手が悪い。

少しでも抵抗して「この商品は、人類に向けて作ったものです、、」なんて言おうものなら。

怖い怖い、、


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

7日目 「一週間達成に向けて!」

今日ガマンすれば禁煙一週間達成です!!

最初は、1日耐えるだけでもすごく辛かった、、

こんなに続くなんて、ホント思ってませんでした!

うれしいですー!!


今ではもう、だいぶ吸いたいって気持ちは薄くて。

たまに口さびしくなって吸いたいって思ったときは、1分くらいガマンすればその気持ちがなくなるって思って乗り切っています。


この調子でずっと続けていきます!!

6日目 「明日に向かって走れ」

筋肉痛です、、、

足とね、おなかの筋肉が痛いの、、


っていうのはですね。今朝起きたときにー

ジョギングしよう!と準備をして外に出てー。

朝走ってみたんですー

普段そんなことしたことなかったんですけどね。

自分なりに長い時間走りました。

それで、帰ってきてから、まだ物足りない気がして。。

腹筋運動をがしがしやってみました。


それで、筋肉痛なの、、

歩いたりするのがちょっと辛いの、、


なんでそんな急に運動始めたかっていうとですねー


最近、禁煙のせいで口さびしくて、こぅ、、

ものを食べたくなってしょうがないんですねー

口に何か入れたいとか、そういう願望が出ちゃうんです。

それこそご飯とか食べたあとも、お菓子とかつまんじゃったりして。

ずーっと何か食べたり飲んだりしてるものですからー

ずっとおなかにものを入れてる感じ。



今言ったことを全部まとめるとー


太ったので、運動はじめました!!!



昨日の夜体重計乗ったときに、ひえぇぇ、、、

ってね。

ぎゃぁぁぁぁ、、、、

ってね!!


めちゃくちゃあわてた!!


もー毎日絶対走ってやる。


禁煙=太る。

そんな法則をネットのどこかで読んだ気がしました、、

身をもって体験中です、、






5日目 「おやおや??」

現在、5日目の寝起きなんですがー

ちょっとタバコ吸いたいかな?

でもパイポくわえて、1分もしたら落ち着いた。

おや??


もしかして、これは、、、、

峠越えた?

2日目とか3日目とかに比べて、全然イライラする気がしない。

タバコ吸いたい衝動もそんなにない。

禁煙しててきついって感じがしない。


おやおやおやぁ??

これ、、、、

峠越えたよねきっと!


ネットでいろんなサイトとか見てて知ったのは、ニコチンは何日かで身体から完全に抜け切る、ということ。

ニコチンが抜けきってしまえば、禁断症状からは抜け出せるということ。

あとは口さびしいとか、タバコを思い出して吸いたいと思うとか、精神的なものとの戦いらしい。


でも少なくともニコチン依存は抜けた!!

あとはラクだ!!

少なくとも昨日までよりは!!


こうなったらもう、絶対禁煙成功させてやる。

ぅふふふふふ。

4日目 「お酒は大敵!」

4日目突入ですー

昨日と同じで、とにかく、衝動的にタバコがほしくなります。


でもちょっとした変化?

昨日よりは、今のほうがちょっと辛さが軽減されてるかも・・?

これくらいなら、なんとか耐えられる気がする!

禁煙を続けれる気がします!!


でも、もし今目の前にタバコを置かれたら、、

辛いだろうなぁ、、


あと、友達と飲み会みたいなことしちゃったら、絶対アウトですねー、、

お酒はホント、禁煙の天敵だと思います。

私の性格では、絶対お酒入ったら即禁煙失敗する自信あります!

タバコくれーって思って、吸っちゃうと思う!

友達からも、やっぱりお酒の席でつい吸っちゃって、そこからまただらだら吸うようになった、みたいな話聞きました。


だから禁煙と同時に禁酒中!

もともと晩酌とか習慣的にする人だったんですがー

それも何ヶ月か前から、機会がないと飲まないようにしてて。

だから禁酒っていっても、それはそんなに辛くないですねー


もし飲み会に参加させられることがあったら、、

そのときはホント、決意して参加しなきゃって思います。
プロフィール

えん☆☆

Author:えん☆☆
ただ今禁煙挑戦中!の20代女性です。ダイエットも併せて実践中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
